キャラクター投票 結果発表
投票期間:2006/01/06〜2006/02/06 総票数:207票

順位
キャラクター
登場作品
票数
1位
芹川 碧乃
碧乃さんの冥探偵日誌
44
2位
石蕗さん
碧乃さんの冥探偵日誌
43
3位
御咲
Mad Gloria
41
4位
高橋 柊一朗
碧乃さんの冥探偵日誌
34
5位
志桜 瑠加
Mad Gloria
12
6位
西崎 コースケ
彼と彼女の×××
11
7位
藍川 せぴあ

8
8位
真崎 和臣
ラブパンチ
3

黒崎 一成
Mad Gloria

9位
如月なる子
碧乃さんの冥探偵日誌
2

宇佐見 響
Mad Gloria

相模 景
Mad Gloria

10位
木村 ケイゴ
彼と彼女の×××
1

シオン
銀色の月


投票にご協力くださったみなさま、本当にありがとうございました!
一ヶ月でこれほど票が集まるとは思っていなかったので、大変感激しております。
上位三名、碧乃さん・石蕗さん・御咲にはそれぞれを主役にした短編を書きますので、
もうしばらくお待ちください。
以下、いただいたコメントと管理人より一言(イラスト付き)です。




1位 碧乃さん
1位 芹川 碧乃 (44票)

2位以下との得票差こそ少ないものの、投票開始当初から1位をキープしていた碧乃さん。
主人公が一番人気というのは嬉しい限りです。
やっぱりあの底抜けに明るい性格が勝因でしょうか?
■記念小説 『武勇伝をひとつ』

△TOP


2位 石蕗さん
2位 石蕗さん (43票)

あとちょっとのところで1位を逃した石蕗さん。
でもコメント数は断トツだし、何よりみなさんの熱い愛を感じます。
「依頼その4」以外ほとんど出番がなかったので、こんなに人気があるとは思っていませんでした。
■記念小説 『ある日、公園にて』

△TOP


3位 御咲
3位 御咲 (41票)

石蕗さんと2位の座を争い、最終的には敗北した御咲さん。
でも終盤の追い上げはすごかったです。何があったんだ!?
自分の好みの集大成とも言えるこの人が、他の方にも好かれていることがわかって非常に嬉しかったです。


△TOP


4位 先生
4位 高橋 柊一朗 (34票)

途中3位に浮上したりもしましたが、結局4位に落ち着いた先生。
これも体力が長続きしない三十路ゆえ?
コメントにも「三十路」発言が多数ありましたし(笑)
でも、冥探偵キャラは強いんだなぁと実感しました。


△TOP


5位 瑠加
5位 志桜 瑠加 (12票)

徐々に徐々に票を伸ばし、5位にまで上がってきた瑠加。
主人公が人気ないんじゃカッコつかないなーと不安に思っていたのですが、結果を見て安心しました。
この人もまた、私の好みのかたまりなので…。


△TOP


6位 コースケさん
6位 西崎 コースケ (11票)

開始当初は3位をキープしていたコースケさん。
終盤追い抜かれて6位となりました。
そういえばこの人も三十路間近だからなぁ。体力ないのかも。
でも石蕗さんに次ぐ熱いコメントをいただきました。


△TOP


7位 管理人
7位 藍川 せぴあ (8票)

開始早々できた新項目、管理人。
作った張本人は誰か発覚したのですが、その後もなぜかぼちぼちと票を集めて7位になってしまいました。
複雑…。でも嬉しいです。ありがとうございます!


△TOP


8位 真崎さん
8位 真崎 和臣 (3票)

ランクインしたキャラクターの中ではもっとも新入りの真崎さん。
まだ2話しかアップしていないのに、票をいただけて嬉しいです。
バカップルキャラでもOKなんですね(笑)



△TOP


8位 一成
8位 黒崎 一成 (3票)

サブキャラの中では人気が高いことがわかった一成。
やっぱり笑顔でブラックなところがいいんでしょうか?
てか、何気に本人の発言が失礼でごめんなさい。



△TOP


10位 なる子ちゃん
9位 如月 なる子 (2票)

滑り込みで9位に浮上したなる子ちゃん。
実はちゃんとした出番は「依頼その2」だけなんですが、あの暴走っぷりがインパクト強かったようでにやり。



△TOP


10位 響
9位 宇佐見 響 (2票)

なんとなくどなたが投票してくれたのかわかる気がする響。
本編での活躍がイマイチなので、印象が薄いんじゃないかと懸念していたのですが、項目まで作っていただけてよかったです。



△TOP


10位 景
9位 相模 景 (2票)

管理人のラブキャラナンバー1の景。(でもヒイキはしません!)
私が投票者だったら、間違いなくこの人に入れていました。
代わりに票を入れてくださった方、ありがとうございます!



△TOP


11位 シオン・ケイゴ
10位 シオン ・ 木村 ケイゴ (1票)

各一票ずつ票をいただいたシオンとケイゴ。
どちらも何かしら心に留まるものがあったということでしょうか。
完結はだいぶ前なのに、シオンに票が入って嬉しかったです。



△TOP

NOVEL   HOME