FIRST  NOVEL  GALLERY  BBS  BLOG  LINK  MAIL  :INDEX

長編 / 連作 / 短編 / 掌編 / 企画


LONG STORY

碧乃さんの冥探偵日誌  碧乃さんの冥探偵日誌
  (連載中 / シリーズ / 最終更新日 2009-01-25)

   ここはしがない探偵事務所。従業員はたったの三人。
   舞い込む依頼は八割がた、浮気調査か行方不明のペット探し。
   けれど残りの二割は、ちょっと変わった依頼内容なのです。
   ...軽〜いノリのオカルトコメディ。依頼その6連載中。


+CLOVER+  +CLOVER+
  (不定期 / シリーズ / 最終更新日 2005-07-18)

   知の民・ロゼアと力の民・オーツ、二つの種族が存在するコルディア大陸。
   終わりのない戦争が続くその世界で、僕は彼女と出会った。
   『幸せの場所』を求めて旅をする、青年と少女の物語。
   ...シリアス寄りの異世界ファンタジー。三章まで完結。


ロスト・クロニクル  ロスト・クロニクル
  (完結済み / 中編 / 最終更新日 2004-11-03)

   かつてこの世界は魔王によって支配されていた。
   しかし、勇者により魔王は封印され、世界に再び平和が訪れた。
   月日は流れ、勇者の名前を持つ少年のもとに、精霊王を名乗る少女が現れて…?
   ...1000年越しの恋愛ファンタジー。全5話。


銀色の月  銀色の月
  (完結済み / 長編 / 最終更新日 2004-07-26)

   うわさ――死をもたらすという、『死神』の噂。
   ごく普通の高校生だった誠二は、ある日、偶然噂の死神を目にしてしまう。
   その瞬間から彼の日常は大きく変わっていった…。
   ...シリアス寄りの現代ファンタジー。全11話。


Mad Gloria  Mad Gloria
  (停止中 / 長編)

△


SERIES

幻想骨董店 雅藍堂  幻想骨董店 雅藍堂
  (短編集 / 最終更新日 2007-02-14)

   不思議な商品ばかりを取り揃えた骨董店『雅藍堂』と、そこに足を運んだお客の話。
彼と彼女の×××  彼と彼女の×××
  (短編集 / 最終更新日 2005-12-25)

   正反対な二組の、シュガーレスな恋愛話。あなたはどちらがお好みですか?

△


SHORT STORY

聖夜のともしび
  「――マッチ……マッチはいりませんか……?」
  雪、落し物、クリスマスにて。冬祭り2007提出作品、加筆版。
  (2007-12-24 / 17枚)

十五夜想曲 -Lunatic nocturne-
  「こんばんは。素敵な夜ね」
  明月を愛でながら「彼女」に想いを馳せる。秋祭り2007提出作品。
  (2007-10-20 / 11枚)

ラストバトル
  『いよいよだね』 『ああ』
  とある最終決戦前。ファンタジー…ではない。夏祭り2007提出作品。
  (2007-08-18 / 11枚)

灰かぶりの幸福論
  ともかく、現実なんてそんなもんさ。
  理想と現実。だけどそれなりに幸せな現実。一周年記念祭り提出作品。
  (2007-07-16 / 9枚)

Re Earth
  「ねえ、神様になる気はない?」
  新しい地球を作ることになった『私』は…。若葉祭り2007提出作品、修正版。
  (2007-05-05 / 19枚)

拝啓、天国にいる母さんへ
  ――母さん。なあ母さん。どうして死んじまったんだ?
  こんなはずじゃなかった高校卒業日。第4回WanNe短編コンテスト提出作品。
  (2007-04-05 / 12枚)

フラワーギフト
  「……バラ?」 「バラだな」
  私の想いを込めて、あなたに花を贈ります。恋花祭り2007提出作品。
  (2007-03-03 24枚)

夜に一月蝿がやってきて
  「――人間。おまえの望む知識を一つだけ与えてやろう」
  一匹のハエにそう持ちかけられた『俺』は…。覆面作家企画2提出作品。
  (2007-02-16 / 17枚)

リアリストとロマンチストの帰り道
  「あ、流れ星」
  どこか冷めた少女と、わりと夢見がちな少年。そんな二人のある冬の帰り道。
  (2007-02-03 / 19枚)

初詣以上、年越し未満
  「あけましてお悔やみ申し上げます」
  なんともくだらない二人の年明け模様。冬祭り2007-賀正祭提出作品。
  (2007-01-13 / 8枚)

ぼくしか知らない
   最近のお母さんは、どこかヘンだ。
   『ぼく』の思いこみから始まるほのぼのシュール。眼鏡祭8月提出作品。
   (2006-08-08 / 33枚)

花子さんは初心者マーク 1  
   「はーなこさーん。あーそびーましょー」 「はーあーいー!」
   学校の七不思議、トイレの花子さん。でも、現れたのは想像と違っていて…?
   (2005-09-03〜09-19 / 41枚)

真夜中の相談屋さん
   『もしもし? 相談屋さんですか?』
   夜中の十二時ジャストに掛かってきた電話。その相手とは…。
   (2005-06-03 / 14枚)
   web拍手お礼メッセージ用番外編 :     

空の童話
   天界と呼ばれるところでは、たくさんの天使たちが暮らしていました。
   絵本風を目指した短い話。
   (2005-02-01 / 11枚)

アオ
   「……もしかして、ユニは“空”を探してるの?」 「うん! 青い空をね!」
   “青空を探す少年”と“青空を信じない少年”が、森で傷ついた天使を見つけて…。
   (2003-00-00 / 22枚)

△


30 MINUTES

30分小説  物書き交流同盟さまにて
  (掌編 / 最終更新日 2007-07-21)

煌き / / 闇夜 / モンスター / 適当 / 武器 / 真剣白刃取り / 音楽 / / ひんやり / / 紅茶 / / 告白 / 花嫁 / 目的 / 電光石火 / 夢見た数だけ / 争い / / / 私を月に連れて行って

△


PROJECT

石蕗さんの家政夫日誌
   十万打記念企画 : 2007-01-21〜01-27
   日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日


キャラクター投票 結果発表
   投票期間 : 2006-01-06〜02-06 総票数 : 207票
   武勇伝をひとつ(1位) ある日、公園にて(2位)

△